グルメ生活 ブログトップ

カンタンお手軽酒の肴と日本酒ロック! [グルメ生活]

カンタンお手軽!安い!旨い!お酒の肴!

(1)トマトのベーコン巻き。
   トマト切って、ベーコンを巻いてフライパンで焼きました。
   甘酸っぱいトマトの味とベーコンのコンビネーションがいいね!
画像


(2)ちくわのてんぷら。
   細いちくわに青海苔を入れててんぷらにしました。
   ちくわの味と青海苔の香がとてもいい!
画像


(3)お酒は、日本酒のロックです。
   日本酒に氷と邪道のように言う方もおられますが、以外に美味しいくて身体にもいいです!
   日本酒が苦手という女性におすすめだね!
   適度に薄まって、冷たくて旨いですよ!

   自慢の”ぐい呑み”で飲むとさらに旨みが増しますよ!
画像

自家製、蜂蜜醤油ニンニクを漬ける! [グルメ生活]

シリコンG3風、Garlic(ニンニク)の蜂蜜醤油漬け!

毎年、この時期になると、松戸の南部市場で仕入れた青森産のニンニクを、シリコンG3式の蜂蜜醤油漬けを仕込みます。

(1)まず、ニンニクをばらして、皮を剥きます。
Garlic-01

(2)ニンニクを小型のナイフを使って剥きます。
Garlic-02

(3)今回、大きな瓶が無いので、小型の瓶に入れる。
Garlic-03

大きな瓶は、梅酒を漬けてしまったので、小型しかなくて一応3瓶剥きました。

(4)これに、蜂蜜1、醤油1、のたれをつくって漬け込みます。

  最低1年は漬け込みます。

  したがって、今食べているのは、1年半~2年前のものです。

  1年は漬け込まないと、がりがりします。

  それでも良い方は食べられます。

(5)ニンニク蜂蜜は一番美味しい食べ方のお勧めは、かつおのたたきです。

  1.大きな深めの大皿を準備する。

  2.かつおを切って並べます。

  3.その上に、蜂蜜醤油漬けニンニクをスライスして載せます。

  4.更にその上に、生姜、白髪ねぎ、大葉を刻んでのせます。

  5.おしまいに、ニンニクを漬けたたれと、ポン酢を少々降りかけて出来上がりです。

  6.食べるときは、かつおに具をのせて食べます。

  書いているだけで、生唾が出てきます。うーん!食べたくなった!

  一日、ひとつそのまま食べても美味しいのでお勧めです。健康には欠かせない食品です。




●昨日今日のAmazonショップからのご注文商品はこれ!

(1)秘境ツアー、高地旅行の低酸素対策に携帯酸素発生器!
航空機に乗せられる唯一の酸素発生器です。
オーツーG3-140


(2)いびき、睡眠時無呼吸対策にいびきマウスピース・キット!
自分の歯型にピッタリの自分でつくるマウスピースです。
いびき無呼吸対策マウスピース・キット
グルメ生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。